肩こり、腰痛、姿勢の歪みが気になる方は、かわしま整骨院にご相談ください。

かわしま整骨院からのお知らせ

タオル体操で 肩こり・首コリ・背中のコリ解消!! |太宰府・筑紫野・大野城

皆さん、こんにちは。

駐車場6台完備予約優先制夜8時30分まで受付  太宰府 五条のかわしまはりきゅう 整骨院 です。

心と身体の健康は 姿勢にあり」 お身体の様々な不調の原因のひとつに、姿勢の悪さがあります。パソコンのデスクワークや家事・育児・介護で日々 猫背 になりがちな方。

運動不足の方などにおススメの簡単セルフケアをご紹介いたします。

それは「タオル体操

タオル1本で上半身を伸ばしていくので、血行・血流がよくなり 肩甲骨(けんこうこつ)の可動域が広がり

「肩こり」「首コリ」「背中のこり」の解消が期待できます!!



やり方

①いすに座ってタオルを肩幅より少し広めに持ち、太ももの上に置きます。

②息を吸いながら、うでをまっすぐ伸ばしてタオルをお身体から遠いところを通るようにして真上に上げます。

③息を吐きながら頭を動かさずに肘(ひじ)を曲げて肩甲骨(けんこうこつ)を寄せるようにタオルを

首の後ろにさげます。

④息を吸いながら、再度タオルを真上にあげます。

⑤この動作を7~8回繰り返します。

 

◎寒さやお仕事・家事・育児・介護や勉強など同じ姿勢が続いたり、猫背 になっているかも?と感じたら

 

ぜひ、「タオル体操」実践してはいかがですか?

 

ご質問・ご予約など LINE、お電話で受付いたします。 まずは、LINE のお友達登録お待ちしています。

電話

LINE