肩こり、腰痛、姿勢の歪みが気になる方は、かわしま整骨院にご相談ください。

かわしま整骨院からのお知らせ

今週のツボ * 失眠(しつみん)

太宰府市 五条  レガネット横 平日夜9時まで受付の かわしまはりきゅう整骨院です。

当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

在宅ワークや外出自粛等や日々のコロナストレスで

様々なお身体の不調や不眠でお困りの方は多いと思います。

不眠があると高血圧や糖尿病、メタボリックシンドロームの発症率と関係があるとわかっています。また、日中に眠気による集中力の低下でお仕事や勉強に支障が出たり交通事故などの危険な場面に遭遇することもあり早めの改善が必要です。


そこで、今週のツボは

「失眠」しつみん

かかとの中央にあるツボ

椅子に座った状態であれば、片手で足首を持ちもう片方の手で握りこぶしを作り失眠(しつみん)を10回~20回程度軽くたたきます。

お灸もおすすめです。

不眠解消のほか足の疲れ、下半身の冷え、むくみ、ひざ関節痛などにも効果が期待できます。

 

*衛生管理の徹底、予約制、予約枠数の制限で人との接触頻度を少なく感染予防対策を行っております。

また当院では、Instagram(インスタグラム)LINEにて、ご自宅でできるセルフケア・ストレッチ・トレーニング

ツボのお話もお伝えしています。

ご覧頂き、よかったらぜひフォローお願いします。

https://www.instagram.com/kawashima_dazaifu/


電話

LINE