肩こり、腰痛、姿勢の歪みが気になる方は、かわしま整骨院にご相談ください。

かわしま整骨院からのお知らせ

テレワークやスマホ、ゲームでの肩こり・眼精疲労|太宰府・筑紫野・大野城

太宰府市 五条 レガネット横の 夜8時30分まで受付のかわしまはりきゅう整骨院です。

当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

緊急事態宣言が5月末までに延長され、ご自宅でのテレワークやパソコンやスマホ、タブレット等で会議やオンライン授業等で動画や画面を見る時間がかなり増えていませんか?

その時間が増えることにより、肩や首の不調、寝違えを訴えて来院される方やお電話・LINEでのお問い合わせが

増えています。

画面近すぎ長時間のスマホ

同じ姿勢が続いたり、高さがあわない机での操作などは、首や肩、背中、腕の筋肉が硬くなり血流の悪さから

肩こり・首こりや寝違えなどの痛みを起こしてしまいます。

そのような症状から、眼精疲労にもつながります。

我慢せずに「鍼灸 はりきゅう」をおススメします。

その症状のツボにはりやお灸を用いることで筋肉の硬さや血流改善に効果的です。

 

また当院では、Instagram(インスタグラム)LINEにて、ご自宅でできるセルフケア・ストレッチ・トレーニング

ツボのお話もお伝えしています。

ご覧頂き、よかったらぜひフォローお願いします。

https://www.instagram.com/kawashima_dazaifu/


電話

LINE